スポンサーサイト

--.--.-- --
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

産休に入りました

2014.08.30 Sat
 8月に入ってからちょっと仕事が立て込んでしまいあたふたしてましたが、なんとか無事に?月末を迎えました。産休突入です。
 数日前から、無事に臨月にも入りました。
 妊娠9か月の1~3週目ごろはお腹が苦しくて、お腹はすくもののちょっと食事したらすぐ横にならないと耐えれなかったし、そうでなくても長時間座ってるだけでつらくて、あーこれが「胃が子宮に圧迫される」ってことなんだなーと。
 が、4週目くらいから赤子が下がってきたのか、お腹が苦しい症状は急激に改善、今はけっこう普通に食べれるし、座ったままでも平気です。だんないわく、腹の形も明らかに下がり具合になってきたらしい。
 で、9か月4週めの8月24日(日)に、調布クレストンホテルに行ってきました!
 ディナービュッフェしながら花火大会の花火を鑑賞できるイベントです。毎年5月から予約受付してるようですが、7月に予約がとれました。ラッキー(*'ω'*)
 9か月前半のお腹の具合からしてどうなることかと思ってたけど、完璧なタイミングで見事に改善したのでこれもひたすらラッキー(*'ω'*)(*'ω'*)


 で、当日のメニューには「妊婦が食べるのは避けたほうが無難なもの」がたくさんあったんですけど、気にせず好きなように食べてきましたw


 
 テーブル到着時にすでにセッティングしていただいてた前菜。
 カマンベールチーズ(リステリア菌が存在する可能性があるため、ナチュラルチーズは避けたほうがよい)うま(*´ω`*)
 ちなみに前日の夜、うちにお友達が泊まりにきてまして、そのときにも一緒にカマンベール食べたww


 
 こちらも前菜のお寿司。そして、着席後に注いでいただいたお酒w
 お酒(アルコールは言うまでもなく)数滴分くらい舐めて、あとはだんなに。うまうま(*´ω`*)
 まぐろ(水銀が含まれるため、まぐろ他大型魚は控えめにしたほうがよい)うま(*´ω`*)ビュッフェにもお刺身があったので、さらに数切れ食べてうま(*´ω`*)


 
 シェフが切り分けてくれるローストビーフ(生っぽい部分が残るお肉はよろしくない)やわらか超うま(*´ω`*)


 
 ビュッフェのお料理。
 サーモン(生もスモークサーモンも微妙)うまうま(*´ω`*)


 
 ビュッフェのお料理その2。
 カプレーゼ(モッツァレラチーズ=ナチュラルチーズ=前述)に生ハム(生なので微妙)うままー(*´ω`*)


 …えーとw
 ひどいもんですね。ゆるゆる妊婦です。
 フリードリンクはアルコール数種類ありましたが、これはさすがに避けてウーロン茶とオレンジジュースを繰り返してました。


 ホテルの近くに建設途中のマンションがあり、今年からちょっと花火が見づらくなってしまったということだったんですが、それでもこんなゆったり座って、好きなように飲食しながら花火が見れるっていうのはすごくよかったです。大会中は照明を落としてBGMも止めて、スピーカーで花火の音を流すのでムードも悪くない。これで大人1名8000円は安いよ!
 こちらのホテルではこの花火大会に合わせた宿泊プランもあるみたいなので、来年以降はこれ狙おうかしら。さすがにこれはすぐに予約が埋まってしまうようなので、春からチェック必須ですなー。


 出産したらゆっくり食事もできないはずなので、産前にこういうイベント楽しめてほんとよかった。
 今は臨月のテンプレートそのまんまに、両足の付け根が痛くてまた動き回るのがしんどくなってきたので、実にいいタイミングでした。
 そうそう、ここんとこ生理痛そっくりの腹痛が時々あって、特にこの数日は頻度や痛みの強さが増してきたんですよね。前駆陣痛ってやつかね。
 ついこの間「あ、妊娠した!」って言ったばっかなのに、あっという間に出産を迎えることになりそうです。
スポンサーサイト
Theme:マタニティライフ | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:妊娠・出産・育児 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

