
--.--.-- --
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夏の女子デートの記録

2013.08.15 Thu
 へへへ。今日は結婚生活に関連する話はナシで、この休暇に行った女子デートのあれこれです。


 まず8月11日~
 結婚式のときにスピーチを引き受けてくれた群馬のNちゃんと、東京タワーで開催中の「藤子・F・不二雄展」に行ってきました。
 
 そこかしこにドラがいっぱいー!!


 
 F先生の仕事机(再現)。


 
 あちこちの壁や天井にFキャラがあふれておりました。


 
 おみやげも買い込んでもうたー。


 
 展望台にものぼったよ。とうきょうしてぃー。くれいじー。
 そいえば、この後すごい雷が発生して稲妻がびかびかしてました。みんな「おー!」「うおー!」ってちょっとした花火大会的な雰囲気に。


 8月15日。
 結婚式にご夫婦で来ていただいた横浜のK子ねえさんと、八王子のかわいいレストランでランチ★
 
 
 
 前菜盛り合わせ+好みのパスタ+飲み物のセットで1000えん也。
 パスタはポルチーニ茸とパンチェッタのクリームソースフィットチーネ、飲み物はアイスティーで。
 なんかパスタが食べても食べても減らないなーと思ったら一皿120gあったらしいwいやいや、美味しかったです。たっぷりソースの香りとコクにうっとりよ(*´д`*)パスタだけで1000円でも不思議じゃないー。


 駅ビル内を冷やかしてから、Afternoon Tearoomで選べるミニスイーツ3種と紅茶のセットでさらなる女子トークをば(。・ω・。)
 
 杏仁パフェ、バナナケーキ、マンゴーソースのチーズケーキ。お茶はキャラメルフレーバーティーにしました。お茶にミルクを入れなかったのが、ささやかな…カロリーへの対抗策…wでもミルク入れたほうがもっとおいしかったかもしれぬ…。
 チーズケーキの間に挟まってるクリームに、刻んだハーブが混ぜ込んであったのが新鮮であった!長いことお菓子手作りしてないんだけど、こういうケーキ自分でも作ってみたいー。


 カップルや夫婦でのデートも大事だけど、同性の友人との時間もなくてはならぬものよのう。
 結婚してからますますそう思うようになったかもしれない。
Category:日々のいろいろ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

