スポンサーサイト

--.--.-- --
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

初回撃沈(・ω・;)

2013.08.10 Sat
 このテーマに投稿して良いのかな、妊活ペーペーなんだけど…。


 さて妙に高い値ばかり記録していた基礎体温。
 7月下旬には、たぶん低温相だろうという値が多くなりました。
 その後7/29ごろから、どうやらこれは高温相だろうと思えるグラフになり。
 8/1からはさらにぐっと上がって、37℃近い日も少なくない状態になってました。
 それと、不正出血。ものすごい少量だけど、8/1と、8/6~今日までずっと。
 ホルモン状態の乱れかー?夏バテかー?それとも何か、病的なものか?もしくは、まさかまさかの妊娠とか?ってもう、何でもあり得る状態。


 で本日、13日めにして36.43℃。綺麗にくいっと下がっちゃいました。夜には生理が。基礎体温すごいなーやっぱり。生理きちゃったとはいえ、とりあえず体のほうにはそんなに問題なさそうかなって分かった安心感もあり。


 しかし早朝に体温記録して、やっと本格的に生理きたーってなったのが19時過ぎだったんで、それまで落ち着かなくてたまんなかったよぅw
 だって、「高温期13日めで下がっちゃったけど妊娠してた」とか、「不正出血は着床の影響だった」とか、「妊娠したときは高温がさらに一段高くなった」とか、そういう体験談がネット上にいっぱいあるんだものーのーのー!!まるっきし今回の自分と当てはまってる可能性あるなーとか、つい思っちゃったよー期待しちゃったよー!


 (´∇`)r
 ま初回からいきなりヒットするとは思わないようにしてたので(いやついつい期待もしちゃってたけど)、生理が来た今私がしたいことといえば、酒が飲みたーいーww
 酒好きってわけでもないんだけど、最近長いこと飲む機会がなかったもので。外でみんなとぱぁぁっと飲むのが大好きなのさ!お酒が好きってか、飲み会が好きw(私もだんなも自宅ではまったく飲まない人)
 妊娠したら基本は禁酒なので、このまま飲めなくなっちゃうなーっていうのが若干寂しくはあったんだなw


 今朝「体温下がったから生理くると思う」て言ったとき、だんなが「ごめんね」と口にしたのが忘れられない。謝られるとは全然思ってなくて驚いて、けどやっぱ、素直に子供ほしいなぁと気持ちが新たになったよ。
 そいや、4年半前にだんなと付き合うことになったとき、最初に言われたのが「ありがとう」だったんだった。この人すごい当たり前に自然にありがとーって言うんだなぁと軽く感動したんだった。
 私は「ごめんね」はともかく、「ありがとう」ってどうも素直に出てこないこと多いから、子供できる前にちゃんと習慣づけないとなー。結婚式の誓いの言葉にだって、ありがとうって言葉を忘れないようにする、って文面入ってたんだしw


 うん。今周期はまだ早かったってことじゃろう。身の回りも、精神面も、もっと整えてからが授かり時なんだろうなー。夏期休暇に入ったので、いろいろレベルアップに励みたいと思いますー。


 130810_cats.jpg
 ところで先月の参議院選挙の日、朝一で投票すませてから茨城の「つくばわんわんランド」に行ってきました。だんな大型犬と戯れて楽しそうだったw私は猫ルームで猫の集団に会えてウハウハでござったよ。
 もし赤ちゃんに恵まれなかったら、犬を飼いたいなぁとかも考えている…w
スポンサーサイト
Theme:赤ちゃんが欲しい | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:日々のいろいろ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

