スポンサーサイト

--.--.-- --
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

基礎体温(久々に)はじめました

2013.07.14 Sun
 風疹麻疹のワクチンを受けてから2か月ちょっと。
 めたくそ久しぶりに基礎体温つけてみることにしました。


 学生のころは毎日つけてたんだけどね。働き始めてからは低用量ピルでコントロールしていたので、つける必要なくなってたんですよね。
 入籍から1年ちょい、そこはかとなく「赤ちゃん待ち」て言葉を意識し出したので、ピル飲むのやめて体温確認してみよっかなーと。
 ピル服用中も何年かに一回、「派手な飲み忘れをやらかして服用を一時中断、その後の周期把握のために一時的につける」ってなことはあって、そのときはわりとあっさり排卵が戻ってたようだったけど、あれからまた時間も経ったし今後はどうなるかなー。


 とりあえずこの2日間つけて、昨日は36.81℃、今日は36.75℃…
 お か し い w 昨日まで生理で今は絶賛低温期のはずなのに何これ高すぎるww
(過去の経験からいくと低温期の体温は36.00℃~36.40℃くらい。36.50℃までいったら高温期でした)
 確実に暑さと睡眠不足の補正が入ってる感がビシビシする。
 それとも、何だろ、昔より体温高くなったのかな自分。試しに普通に起きてる状態で測ったら37℃超えなので、ありうるかも。そういえば、最近学生のころに比べたら平熱が上がってるような気もしてはいたんだっけ。
 ま気楽に続けます。


 しかし毎日暑いですね。今年は2010年並みの猛暑になるとかならないとか?私その年ちょうどアイルランドにいまして、長袖しか着ない生活していて、まったく当時の日本を知りませぬ。地元の人とかヨーロッパ各地から来てる人なんかは、ガンガン半袖とかノースリーブとか着てたけど、アイルランドの夏は日本人女子にはずいぶん涼しいと思います。いや、日差しは日本より強かったけども。
 夏と呼べる期間が短いので、皆これでもかと日光浴に励み、夏の遊びをします。
 
 ↑ドイツ人とフランス人とスウェーデン人と私。シーカヤックに挑戦中。初体験なの自分だけ。こわかったwもちろん最後尾ww
スポンサーサイト
Category:日々のいろいろ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

