スポンサーサイト

--.--.-- --
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「魔法の結婚式」~恩人さん著書のご紹介

2013.07.01 Mon
 私たち夫婦の結婚式・披露宴のプロデュースと司会を引き受けてくださった「クロフネブライダル」の代表中村典義さんの著書が、このたび出版されました。
 130701_book_kurofune.jpg
 昨今、不況や晩婚化の影響もあってか、結婚式を行わないカップルが少なくないのはよく知られるところかと思います。
 中には「結婚式など不要、無駄」と主張される方もあり、またそれを「合理的で堅実、素晴らしい」と非常に前向きに評価し称賛する傾向さえあります。
 一方で、結婚式をしようと考えてはいても、いったい何をすれば、どのように考えれば、良い結婚式を作り上げることができるのか、さっぱりわからないというカップルも数多いのではないかと思います。あまりに見当もつかないので、なんかだんだん面倒になってきちゃったり…あるいはもう思考停止しちゃって、ただただプランナーさんに言われるがままになっちゃったり…


 もったいない!
 もったいないーー!!


 カップルの数だけ様々な事情があり、そこにはもちろん「結婚式は行わない」という選択もありえます。
 行うにしても、形だけやれば充分とか、写真だけあれば良いとか、極力身内だけで他人は呼ばないとか…そういった考え方もあります。
 でも、その結論を出す前に一度だけでも、こちらの本に目を通してみていただければと思います。


 中村典義さんは、結婚という人生に一度あるかないかの節目において、間違いなく私の恩人です。
 だって私、結婚式に夢とか憧れとかほとんど持ってなくて、「まあ、せっかくだからやったほうがいいのかな…ああでも、家族や親族とのいろんな擦り合わせとかもしなきゃなんないんでしょ…自分にできる気がしないんだけど…」とかってネガティブな感情のほうが大きかったんですもんw
(いや正確には、だんなと結婚することに決めてからというもの、「いやもしかしたら、できるかも」って気にはなってたんですが…そこらへんが、結婚相手との不思議なご縁というもののようです)
 それを「できる!やれる!やらんといかん!やるぞこれ!」という気持ちにさせてくれて、やり遂げさせてくれたのが、中村さん率いるクロフネブライダルさんです。
 準備期間には苦しいこともずいぶんあったんですが、人生の中でこれほどがんばって、これほど達成感があって、これほど夫婦愛とか、家族愛とか、友愛とか、愛という愛を実感できた経験は、そうそうないです。


 長々とまじめに宣伝しちゃいました。中村さんがこれ読んだらどんな表情するのか心配ですww
 最高の結婚と結婚式がこれからも増えていきますように!願いつつの、ご紹介でした。
スポンサーサイト
Category:ご挨拶・お知らせ・ご報告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

