スポンサーサイト

--.--.-- --
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

駅前プリンの誘惑

2013.01.27 Sun
 ここしばらく、国分寺駅になんか美味しそうなプリン屋さんが来てまして…
 このお店かな?
 ずっと気になってたんだけど、金曜の仕事帰りに、ついに買ってしまった!
 なんかワッフルまで置くようになってた(別のお店のものかもしれないけど)ので、それも3種類買ってしまった!!
 
 プリンもワッフルもいろんな種類あるんですが、今回のプリンは「濃厚カスタード」、ワッフルは「粒いちご」「ブルーベリー」「クッキー&クリーム」で。


 プリンは卵の殻みたいな器(使い捨てじゃない)に入ってて、さらにプラスチックケース(スーパーで売ってる卵のケースみたいなの)に入れてくれます。見た目すっごいかわいい。
 固いタイプのプリンで、味はかなり濃厚、カラメルも香ばしくてちょうどいい濃さ、私は好き★
 …だんなには残念ながら、いまいちだったみたいだけどもうちょっとソフトな食感が好みらしいのと、やっぱ量が圧倒的に足りないらしい…。
 確かにねー。お上品で贅沢なすごい素敵なプリンなんだけど、1個210円なのを思うと…西友で今77円で売ってる(セゾンカードならさらに5%オフで買える日もある)140gの森永焼プリンのほうが、どっちかっていうとありがたみが…w


 ワッフルは、薄めのしっかりした生地にバニラクリームを挟んだものが基本で、そこへさらにフレーバー入りのクリームやジャムを添えてる感じです。だいたい1個110~138円くらいだったかな。クリームは全体的にどっしり固いです。小さいわりに食べ応えあるかも。プラスチックの丈夫なケースに個包装されてるあたり、これもお土産向きですね。
 クッキー&クリームがおいしかった!ほんのり塩味がするのがよかった!プリンよりワッフルのほうが、コスパがいいかなー。プリンも、ほんと素敵だけどねー…特別なとき用の贅沢品かなー。
 明日もまだ売ってるかな?仕事帰りの誘惑に耐えるのが大変そうです。
 
スポンサーサイト
Category:ごはん・お茶・おやつ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

