スポンサーサイト

--.--.-- --
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

MisaChi LIVE 2013

2013.01.26 Sat
 1月23日、「MisaChi」さんのライブに行ってきました。
 だんなのご縁で知った人です。だんなと同じく宮崎出身の人です。
 おととしだったかな、だんな(当時は彼)と一緒にライブお邪魔してお話ししたのが最初だったと思います。今回も一緒に行くはずだったんだけど急にだんな遅番になってしまったんで、私一人で楽しんできました。ほほほ。
 
 東京では初めてのワンマンだったとのことで。おめでとうございますー
 会場は六本木駅の近くで、ライブができる設備を備えたレストランという珍しいタイプのお店。
 なんと今回は宮崎の食材を使った特別メニューも出るというんだから注文しないわけにはいかないわけでー!!
 ・チキン南蛮
 ・宮崎牛のステーキ(200g)
 ・日向夏と金柑のゼリー
 から、チキン南蛮とゼリーを頼みました。
 だんながいればステーキもきっと注文したと思うけど、1人で200g食べれると思えず断念。。


 
 チキン南蛮。
 鶏ももの唐揚げにタルタルソースを載せた感じ。
 だんなにとってはこの手の作り方は邪道らしく、私もその考え方をすり込まれてるもんで、ちょっと残念だったかなあ。でも味はよかった
 そういえば最近初めてスマホにしまして、初めて外で写真撮りました。使い方わからず挙動不審になりながら操作したので微妙な出来です。ええ。
 130123_jelly.jpg
 日向夏と金柑のゼリー。
 ゼリーといってもとろとろの半液体で、ソースっぽい印象でした。甘さ控えめの果物に甘いソースで、バランスよかった★
 130123_restaurant.jpg
 店内はこんな。
 満員!さすが!
 130123_stage.jpg
 MisaChiさん。彼女の歌はなんて表現していいかわからないけど、パワフルな癒し系っていうのかな。いきなりどっと涙が噴出しそうになるんだなー。うん、じんわりっていうより、なんかこう、どっとくる。
 今回は尺八や琴といった和楽器が組み込まれてました。ツボです。燃えます。
 130123_stand.jpg
 伝票スタンドが楽器の形でかわいい。
 お料理のメニューもなかなか豊富だったんで、また機会があったら行ってみたいです。


 「ふるさと」や「繋がり」に対する思いがすごく大事にされてた今回のライブ、私自身は基本的に根無し草で「故郷」と呼べる場所を持ってない人間なんですが、「日本人」として何か根幹から感激をもらったライブでした。だんなも来れたらよかったなあ。また同様のライブがあるとうれしいです。よろしくですみさちさん!
スポンサーサイト
Category:日々のいろいろ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

