
--.--.-- --
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

海南鶏飯/カオマンガイ

2013.01.13 Sun
 夜勤明けで帰ってきただんなと朝兼昼ごはん。
 プリキュア観てからのろのろ作り始めたんで、だんなの帰宅に間に合わなかったけどw
 
 右のお皿に載ってる緑のビローンとしたのは鶏と一緒に茹でたネギの青いとこです…慌てて盛りつけたから汚いw
 カオマンガイはエスニックの中でも特に大好きなメニューであります。
 初めて知ったのは10年以上前の新聞記事かなあ。「シンガポールチキンライス」と紹介されてました。シンガポールチキンライス、海南鶏飯、カオマンガイ、どの呼び名が一番メジャーなんでしょ。


 奥のさつまいもは昨夜のうちに煮といたレモン煮です。
 レモン煮っていっても、料理に使うレモン汁はいつもビタミンC粉末で代用しちゃう(コスパいいっすよ)んで、レモンは使ってないんですが。
 お腹空かして帰宅しただんなに、カオマンガイできるまでこのイモで空腹ごまかしてもらっときました。
 使ったさつまいもは母方の田舎から去年送ってもらってたもの。長持ちするのね、さつまいも…
Theme:うちのごはん | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:ごはん・お茶・おやつ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

