スポンサーサイト

--.--.-- --
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夜勤弁当

2013.01.12 Sat
 ちょっとここんとこ出費が多いので、節約の一環でだんなの夜勤にもお弁当持参してもらうことにしました。
 この半年くらい彼には作ってなかったんですよね。自分の分だけで。
 結婚前はちょいちょい作ったげてたんだけど、彼の勤務地が変わったり引っ越したり結婚したり、自分も勤務地が変わったり、で慌ただしくなって、やめてしまってたんだなー反省反省。復活です。
 
 冬場だからってお弁当にまで味玉入れるようになりましたww
 あらかじめどっさり仕込んどいて、毎日取り出しては入れてます。うま!毎日お弁当広げるの楽しみ!


 だんなにお弁当作るときは10品目以上入れるのが目標でして…(自分のときはどーでもいいw)
 今日は
  ・たまご
  ・エリンギ
  ・マッシュルーム
  ・明太マヨはんぺん(既製品は1品で1品目と数えるらしいので)
  ・ミニトマト
  ・ブロッコリー
  ・オクラ
  ・たまねぎ
  ・豚肉
  ・とろろ昆布
 で何とかクリアかな。
 今日は使ってないけど、ふりかけ、ちりめんじゃこ、ゴマなんかが品目増やすのには便利ですね。


 あと、昔「窓ぎわのトットちゃん」で読んだ、
『海のものと、山のものを必ず入れる』
 っていうのも、けっこう一生懸命守ってます。なんか、子供のころ読んだものって忘れられないんだよねえ。
スポンサーサイト
Theme:お弁当 | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:ごはん・お茶・おやつ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

