
--.--.-- --
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

飯炊く日々

2013.11.03 Sun
 ごぶさたです。
 仕事がちょっとどたばたしてたり(いや一時は暇すぎて会社都合の休暇になる寸前までいったんですが)、プライベートで何だかんだやっていて久しぶりになりました。
 こんなタイトルつけたけど、ちょっと外食が増えたのでちゃんとごはん作る日が実は減ってるw
 それなりに作った日の写真で体面を保つ魂胆。


 10月初頭に、だんなのお友達のみなさんに我が家へ来ていただいて家飲み会しました。
 だんなのお友達っていっても、みんな結婚式にも来てくれた人たちで、私ももう友達だもんねへっへー(。・ω・。)
 この日は金曜で、仕事終えて直行してくる人が多かったので、お腹空いてるんじゃないかと思って、次々テーブルにおかずを並べてたらなんか…、こう…、あれ私…田舎のおっかさん…?的な?気分に…。
 
 羽海野チカさんが単行本の巻末でよく描いてらっしゃるあの気分って、たぶん…これだな…と…w(ウミノクマさんの表情で遠い目)
 ごはんもいっぱい炊いたよー。去年の12月に別の友人たちが我が家に来たときも炊いてみたんだけど、毎度なかなか好評いただくので、家での飲み会には白いごはんを炊くのが定番になりそうであります。
 Oさん、Aちゃん、Cさん、KさんYさん夫妻とその赤ちゃんEくん、雨の中(つくづく…わたくし雨女でしてw)ありがとうーまたきてね!


 その後は、ひさしぶりにカレーをどーん!て作ったりとか(カレールーはほぼ使ってませぬがちゃんとカレーになるもので楽しいですな)
 


近所にパン屋さんができたので、だんなのお昼のお弁当を珍しくバゲットにして、サラダ添えてみたりとか
 baguette.jpg


 けさは日曜だけど何となく早起きしたので、これまた珍しく純和風の朝食にしてみたりとか
 asa_washoku.jpg


 しょっちゅう買い物に行かなくても、家にあるものでいろんなメニューを効率よく作るっていう仕事に、やっと本当に慣れてきたかなーてところです。


 中学生くらいのころに実母が購入してきた星座占いの本で、私は
「どちらかというとそれほど家庭的とはいえないが、一通りのことはそつなくこなす」
 と書かれておりまして、そっそんなはずないわっ!私家庭的だもん!と根拠もなく思ってましたが、まあ実際家事がものすごく得意てわけでもないし、それでいてバリキャリでもなく、かといって家事しかしない生活もあまり向いてなさそうなので、わりと傾向としては当たってたのかもしんないです。
Theme:うちのごはん | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:ごはん・お茶・おやつ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

