
--.--.-- --
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

風疹麻疹混合(MR)ワクチン接種。

2013.04.27 Sat
 はやりの風疹。ワクチン打ってきたよ!かかったことも、過去に打った記憶もないもので…。
 1週間前に近所の内科に聞いたらば風疹単体のワクチンは在庫がなくて、麻疹(はしか)との混合ワクチン(MRワクチン)なら打てるってことで、今日の朝いちで予約してました。はしかもときどき流行するし、妊娠中にははしかも良くないそうで、じゃ混合で決まりかなーと。
 はしかは小さい頃にやったかもしんないけど…抗体があっても接種して問題ないということで。


 ちょうど、住んでる市で
「市内在住で妊娠希望の19歳以上の女性」
 と
「妊娠中の女性の夫」
 に対して費用助成が始まっていて、風疹単体は3000円、MRは5000円の自己負担のみで受けられることになってます。


 予防接種の注射って子供のころ以来だったんで、なんか妙に緊張して、「痛いのかなー怖いなー」とか心配してたんだけどw、ほとんど痛くもなく一瞬で終わったー。健康診断のときの採血のほうがよっぽど痛いし時間かかるじゃないか(´∀`;)なんていうかな、注射って打つ前に「ちょっとちくっとしますよー」て言われるじゃないですか、ほんとあれは「ちょっとちくっ」ってだけでした。採血はなんかこう、「ぶすっ」て感じじゃないですか何だかんだ言って。
 打った直後はちょっとピリピリするような気もしたけど、すぐおさまったし。いやーよかったよかった。


 接種終わって待合室で会計待ってる間も風疹ワクチンの問い合わせの電話がきてたようで、看護師さんが「単体のワクチンは在庫がなくて…」と説明してました。
 せっかく受けようと思っても在庫切れじゃ萎えるかもしんないけど、ぜひ、現在妊娠予定のない女性、独身の男性にも積極的に接種を考えてみてもらえたらと思います。


 そんなわけで、最近かなり真剣に子供がほしい気分ですビックリ。
 独身のころはそんなん、ほぼ願望ゼロだったんだけどなー。結婚して変わっちゃったんでしょぅか。驚愕。
 そういやそもそも結婚願望自体もそんなになかったよな…。結婚式とか指輪とかも、ほとんど興味なかったんだぜ…?(でも全部、やってよかった(>ω<))
 ワクチンしたから、これから2か月間は妊娠は避けないといけないんで、その間は情報収集とか、事前にできることやろうと思ってます。
 マタニティ対応のワンピースはもう買ったwそしてもう着ているwwあほーん。
Category:日々のいろいろ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

まさかの新生活w

2013.04.14 Sun
 えーと、この4月から、急遽勤務地が変わりましたー。
 今まで通勤がちょっと大変とか言ってたのが、また急に、バス一本の気楽なルートに戻りまして、そこらへんは非常に助かっております。
 でも環境はかなり変わりました。これまで大きな会社の事業所内で働いたことしかなかったんですが、今はちっこい事務所にて少人数でやっております。しかしいつまで続くのかは未知数。本社はずいぶんと今回の新事務所オープンに力を入れているのですが、どういう見込みなのか怖くて聞くに聞けません(ぇー)ともかく最善は尽くす所存。
 でもって流れ上、私が庶務的な業務もやることになりましたいつの間にか。うん、いつの間にか。いやこういう体制になるって決まった時点で予想しとけよってw
 備品の発注とか来客応対とか、これまでの社会人生活でどうも不慣れなままだった分野なので、せっかくだからこの機会に、人並みにやれるようになっとこうと思います。今さらなんだけどねーテヘっ★


 んで、新事務所の入ってるビルの真向かい、しかも同じ階に都の認証保育所があったりして、
「産休育休からの時短復帰で子供はそこの保育所に預けるとかどーかなw」
 なんてほんのり妄想してます。いえ、妊娠はまだしておりませぬ。こんな都合良く何もかも運ぶと期待するのもナンですわ。我ながら。


 だんなもこの春からちょっと新しい立場に身を置くことになりまして、まあ愚痴だの陰口だのを全然言わない人なんでよくわかんないですけど、それなりに負担かかってるんだろうなーっていうのは分かるので、とりあえず家事担ってる者としては美味しいごはん作りたいと思います。たいして料理上手ってわけでもないんだけど、食べ物の好みが似てるのはやっぱ結婚生活では、助かります。
Category:日々のいろいろ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

