
--.--.-- --
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

指輪を洗う

2013.03.17 Sun
 まあ基本、心身がヤワで、我侭なんでしょうねえ。あと、年齢…?
 子供がいるでもない、掃除や洗濯はこまめにやらない、たまにやるときは大概だんなのお手伝いあり、この数ヶ月は残業してない、ま通勤はちょっと大変ですけど、全然一般的な社会人の通勤の範囲内だろうに、なんか疲れ溜まってきてるみたいで。
 週末に溜まった家事片付けたり、買い出し行って買い込んで来た食材の仕込みとかやってるとそれだけで1日すぐ終わっちゃうから、なんかこう、やりきれないっていうか、がっかり感が湧いてきちゃうことがあって。これは独身時代に遊びすぎたとしかw
 でも、ここんとこ花粉こわいからあんま積極的に外出しようって気分にもならないし、だんなとは休みが合わなくて一緒に何かしようにもタイミング合わないし。


 で昨日。食材仕込みと洗濯をしながら、急に思いつきました。


「あーそうだ。婚約指輪をきれいに洗おう!」


 結婚してからもちょいちょい着けてて、毎日丁寧に拭いてはいるつもりなんだけど、ちゃんと洗ってないんですよね。せいぜいが、洗剤溶かしたぬるま湯で振り洗いする程度で。クリーニング出そうにも、購入したお店はちょっと遠いし。
 ネットで調べると、柔らかい歯ブラシでそっとこするといいってことなんですけど、どうも今までそれをやる勇気がなく。(悲しいかな宝石に慣れてないもんで、ダ、ダ、ダイヤモンドに歯ブラシ?!と尻込み)けど、石と爪の間とか、拭くだけじゃ絶対届いてないし。
 なのでとうとう、新品の歯ブラシ買ってきて、やってみた!
 そしたら、石の側面からも光が通るようになったのか、キラキラつやつや…!き、きっと新品だったころはこれ以上に輝いてたんだろな…早くやればよかった…指輪よごめん。ほんとごめん。そのうち、お店にクリーニングもお願いしに行こう。
 明日からまたこれ着けて、テンション上げて仕事に家事にがんばるよ!こんなきれいな指輪をがんばって贈ってくれただんなを毎日大事にするよ!!


 これからご結婚される女性のみなさん、もし、
「アクセサリーに何の価値も感じない、まして婚約指輪なんて心から無駄としか思えない、絶対にいらない」
 というのでなければ、かつ、お相手がいいよとおっしゃるのであれば、ぜひ婚約指輪はいただくのが良いと私は思います。
 この話はいつか別の機会に書きたいんですが、とりあえず今夜はこのへんで!今夜はだんなが夜勤なので、一人で指輪をニヤニヤ眺めながらだんなの無事と健康と活躍を祈りたいと思います。
Category:日々のいろいろ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

連続双子たまご

2013.03.03 Sun
 ひさびさです。
 たびたび訪れる謎の胃痛やら花粉らしき鼻炎やらで苦しんでましたw


 結婚式の親族集合写真をでっかくプリントしたものを今ごろようやく親族に送って、初めて結婚式のすべてが終わった感覚を味わっております(遅遅遅


 ところでこの週末、やたらめったら双子の卵さんに遭遇しておりますよ!
 1回見ただけでも超久々でびっくりしたのに、その後さらに2回立て続けに現れて何事かと。


(1)
 オムライスの薄焼き卵焼こうとしたら遭遇
 
 親戚から「写真が届いたよ~」という電話をもらって話をしてる最中だったにもかかわらず、「うおー?!」とか叫んでしまったという。


(2)
 だんながサッポロ一番みそラーメンを煮ていたら遭遇
 
 私も隣で野菜炒めてたんで、割り入れた瞬間二人で「うおー?!」


(3)
 だんなが卵かけご飯を食べようとしたら遭遇
 
 私もその場にいたので「う (ry


 ちなみに今日はスパニッシュオムレツ的なものを作るのに卵たくさん使いましたが、いっこも出ませんでした。
 spanish.jpg
 どれもこれも夫婦二人でいるときに遭遇したもんで、何かな、我が家には双子でも生まれるんですか?
 それはちょっと経済的にも体力的にも心配じゃのう…。
Category:日々のいろいろ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

