
--.--.-- --
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2013節分

2013.02.05 Tue
 結婚後最初の節分w
 
 思いっきり投げたら勢い余って器の豆ばらまきまくったのでした ヽ(´ー`)ノ
 これからもいろんな行事をゆるゆると楽しむ予定でございますよ。
Theme:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:日々のいろいろ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スマホ用予備バッテリーに悩む

2013.02.03 Sun
 前回の記事でご紹介したワッフルは、プリンとは別でこちらのものだったみたいです。なんかフレーバーの名前もいろいろ記憶違いだったらしい私w失礼しました。先週、国分寺駅では最終日ということで全種100円セールをやってました。買って帰りたい気持ちもあったけどバスの時間が迫ってたのと、ダイエットも気になるのとで我慢してスルーしてしまった…。


 ところで、先月から携帯電話をとうとうスマホにしたわけですが。
 バッテリーの消耗が激しいのは覚悟してたつもりだったけど、それにしても早っ!いろいろ節約する工夫しても早っ!!
 AQUOS PHONEがいいぞと職場の人には教えてもらってたんですが、予算の都合で別なのにしちゃったのですよね。失敗したかなー…?いやいや縁あって手にした機種だから既に愛してます。
 で、ともかく外出時のためのモバイルバッテリーチャージャーをいろいろ検討して、ひとまずドコモのポケットチャージャー02に落ち着きました。出かけるときはとりあえずこれでよし。
 しかし若干備蓄マニア入ってる私としてはこれだけだとまだ不安でして…、だって大災害が起きて電気が止まりまくったらどうしたらいいのー!!
 ソーラーや手回しで発電できるものを準備したらいいのか?でも、かかる時間や労力に対してどうも効率が悪い印象なんですけど…何かいい手はないもんでしょうか。情報探してます。


 今日は特にこれといった写真もないんですが、先日たまごを茹でたらハートが出来たんで載せてみたりします。殻に空けといた小穴から白身が噴出しただけなんですけどね。。
 130202_boiledegg.jpg
 そういえば今日から始まった新しいプリキュアもキュアハートですね。なかなかかわいかった。
Category:日々のいろいろ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

