
--.--.-- --
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

加齢による生理痛緩和疑惑w

2013.09.12 Thu
 2周期目もさっくり撃沈でしたー(。・ω・。)
 てか、今回はなんか高温期が短かった…。生理の直前にまた不正出血?した…(しかも今回は一部鮮血)。
 そして何より、かつてひどかった生理痛が…転げ回るほどひどかった生理痛が…


 な
 い


 前回も今回も。
 ピルやめたのに、なんでだ。(※長年ピルを愛用してたのは主に生理痛をやわらげるため)
 え……、まさか加齢のせいとかなのかなw
 ちょっ ピルやめるにあたって、来たるべき生理痛に備えてイブの一番でかい箱買ったのにw「生理のときの私は大変だよ」と散々だんなを脅したのにww
 念のため一度、婦人科行っておこうかなあ。
 結婚後に子宮頸がんの検診受けに行ってから、たしか1年くらい経ったと思うし。検診ついでに、もろもろの相談いっぺんにしてきちゃおうかしら…。予約の空き日確認しよっと。


 ところで、「風立ちぬ」を観てきました。いろんな評論や考察、賛否両論がありますが、私はかなり好きです。終わってからしばらく泣きすぎで立てずw
 
 だんなが買ってくれたパンフすごい読み応え。
 赤ちゃん待ち始めてすぐに妊娠してたら映画館には観に行けなかったかもーと思うと、夫婦だけの時間があるうちはとことん楽しんでおかないとですな。
 あと友人との時間もねー!来月は、だんな経由で知り合ったお友達と一緒にとある音楽イベントに遊びに行く予定ですふふふ。

Theme:赤ちゃんが欲しい | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:日々のいろいろ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夏の女子デートの記録

2013.08.15 Thu
 へへへ。今日は結婚生活に関連する話はナシで、この休暇に行った女子デートのあれこれです。


 まず8月11日~
 結婚式のときにスピーチを引き受けてくれた群馬のNちゃんと、東京タワーで開催中の「藤子・F・不二雄展」に行ってきました。
 
 そこかしこにドラがいっぱいー!!


 
 F先生の仕事机(再現)。


 
 あちこちの壁や天井にFキャラがあふれておりました。


 
 おみやげも買い込んでもうたー。


 
 展望台にものぼったよ。とうきょうしてぃー。くれいじー。
 そいえば、この後すごい雷が発生して稲妻がびかびかしてました。みんな「おー!」「うおー!」ってちょっとした花火大会的な雰囲気に。


 8月15日。
 結婚式にご夫婦で来ていただいた横浜のK子ねえさんと、八王子のかわいいレストランでランチ★
 
 
 
 前菜盛り合わせ+好みのパスタ+飲み物のセットで1000えん也。
 パスタはポルチーニ茸とパンチェッタのクリームソースフィットチーネ、飲み物はアイスティーで。
 なんかパスタが食べても食べても減らないなーと思ったら一皿120gあったらしいwいやいや、美味しかったです。たっぷりソースの香りとコクにうっとりよ(*´д`*)パスタだけで1000円でも不思議じゃないー。


 駅ビル内を冷やかしてから、Afternoon Tearoomで選べるミニスイーツ3種と紅茶のセットでさらなる女子トークをば(。・ω・。)
 
 杏仁パフェ、バナナケーキ、マンゴーソースのチーズケーキ。お茶はキャラメルフレーバーティーにしました。お茶にミルクを入れなかったのが、ささやかな…カロリーへの対抗策…wでもミルク入れたほうがもっとおいしかったかもしれぬ…。
 チーズケーキの間に挟まってるクリームに、刻んだハーブが混ぜ込んであったのが新鮮であった!長いことお菓子手作りしてないんだけど、こういうケーキ自分でも作ってみたいー。


 カップルや夫婦でのデートも大事だけど、同性の友人との時間もなくてはならぬものよのう。
 結婚してからますますそう思うようになったかもしれない。
Category:日々のいろいろ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

初回撃沈(・ω・;)

2013.08.10 Sat
 このテーマに投稿して良いのかな、妊活ペーペーなんだけど…。


 さて妙に高い値ばかり記録していた基礎体温。
 7月下旬には、たぶん低温相だろうという値が多くなりました。
 その後7/29ごろから、どうやらこれは高温相だろうと思えるグラフになり。
 8/1からはさらにぐっと上がって、37℃近い日も少なくない状態になってました。
 それと、不正出血。ものすごい少量だけど、8/1と、8/6~今日までずっと。
 ホルモン状態の乱れかー?夏バテかー?それとも何か、病的なものか?もしくは、まさかまさかの妊娠とか?ってもう、何でもあり得る状態。


 で本日、13日めにして36.43℃。綺麗にくいっと下がっちゃいました。夜には生理が。基礎体温すごいなーやっぱり。生理きちゃったとはいえ、とりあえず体のほうにはそんなに問題なさそうかなって分かった安心感もあり。


 しかし早朝に体温記録して、やっと本格的に生理きたーってなったのが19時過ぎだったんで、それまで落ち着かなくてたまんなかったよぅw
 だって、「高温期13日めで下がっちゃったけど妊娠してた」とか、「不正出血は着床の影響だった」とか、「妊娠したときは高温がさらに一段高くなった」とか、そういう体験談がネット上にいっぱいあるんだものーのーのー!!まるっきし今回の自分と当てはまってる可能性あるなーとか、つい思っちゃったよー期待しちゃったよー!


 (´∇`)r
 ま初回からいきなりヒットするとは思わないようにしてたので(いやついつい期待もしちゃってたけど)、生理が来た今私がしたいことといえば、酒が飲みたーいーww
 酒好きってわけでもないんだけど、最近長いこと飲む機会がなかったもので。外でみんなとぱぁぁっと飲むのが大好きなのさ!お酒が好きってか、飲み会が好きw(私もだんなも自宅ではまったく飲まない人)
 妊娠したら基本は禁酒なので、このまま飲めなくなっちゃうなーっていうのが若干寂しくはあったんだなw


 今朝「体温下がったから生理くると思う」て言ったとき、だんなが「ごめんね」と口にしたのが忘れられない。謝られるとは全然思ってなくて驚いて、けどやっぱ、素直に子供ほしいなぁと気持ちが新たになったよ。
 そいや、4年半前にだんなと付き合うことになったとき、最初に言われたのが「ありがとう」だったんだった。この人すごい当たり前に自然にありがとーって言うんだなぁと軽く感動したんだった。
 私は「ごめんね」はともかく、「ありがとう」ってどうも素直に出てこないこと多いから、子供できる前にちゃんと習慣づけないとなー。結婚式の誓いの言葉にだって、ありがとうって言葉を忘れないようにする、って文面入ってたんだしw


 うん。今周期はまだ早かったってことじゃろう。身の回りも、精神面も、もっと整えてからが授かり時なんだろうなー。夏期休暇に入ったので、いろいろレベルアップに励みたいと思いますー。


 130810_cats.jpg
 ところで先月の参議院選挙の日、朝一で投票すませてから茨城の「つくばわんわんランド」に行ってきました。だんな大型犬と戯れて楽しそうだったw私は猫ルームで猫の集団に会えてウハウハでござったよ。
 もし赤ちゃんに恵まれなかったら、犬を飼いたいなぁとかも考えている…w
Theme:赤ちゃんが欲しい | Genre:結婚・家庭生活 |
Category:日々のいろいろ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

基礎体温不安定、不正出血、さらに春季カタル

2013.08.02 Fri
 は、8月…だと…?やだついこの間年が明けたばっかじゃないですかー。なんなんですかー。


 写真は3年前の7月、アイルランドで食べた「メルティングチョコレートマフィン」。


 


 住んでた村のカフェにあったメニューで、当時村に来ていたヨーロッパ各国の女の子たちがとても気に入ってて、私も何度か一緒に食べました。外側がふわっとして、中はとろっとして、アイルランドで食べたお菓子の中では甘すぎないほうで、おいしかった。
 あれから3年とか…。もう、明日の朝目が覚めたら来年とかになってても驚かないよ…。

Category:日々のいろいろ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

基礎体温(久々に)はじめました

2013.07.14 Sun
 風疹麻疹のワクチンを受けてから2か月ちょっと。
 めたくそ久しぶりに基礎体温つけてみることにしました。


 学生のころは毎日つけてたんだけどね。働き始めてからは低用量ピルでコントロールしていたので、つける必要なくなってたんですよね。
 入籍から1年ちょい、そこはかとなく「赤ちゃん待ち」て言葉を意識し出したので、ピル飲むのやめて体温確認してみよっかなーと。
 ピル服用中も何年かに一回、「派手な飲み忘れをやらかして服用を一時中断、その後の周期把握のために一時的につける」ってなことはあって、そのときはわりとあっさり排卵が戻ってたようだったけど、あれからまた時間も経ったし今後はどうなるかなー。


 とりあえずこの2日間つけて、昨日は36.81℃、今日は36.75℃…
 お か し い w 昨日まで生理で今は絶賛低温期のはずなのに何これ高すぎるww
(過去の経験からいくと低温期の体温は36.00℃~36.40℃くらい。36.50℃までいったら高温期でした)
 確実に暑さと睡眠不足の補正が入ってる感がビシビシする。
 それとも、何だろ、昔より体温高くなったのかな自分。試しに普通に起きてる状態で測ったら37℃超えなので、ありうるかも。そういえば、最近学生のころに比べたら平熱が上がってるような気もしてはいたんだっけ。
 ま気楽に続けます。


 しかし毎日暑いですね。今年は2010年並みの猛暑になるとかならないとか?私その年ちょうどアイルランドにいまして、長袖しか着ない生活していて、まったく当時の日本を知りませぬ。地元の人とかヨーロッパ各地から来てる人なんかは、ガンガン半袖とかノースリーブとか着てたけど、アイルランドの夏は日本人女子にはずいぶん涼しいと思います。いや、日差しは日本より強かったけども。
 夏と呼べる期間が短いので、皆これでもかと日光浴に励み、夏の遊びをします。
 
 ↑ドイツ人とフランス人とスウェーデン人と私。シーカヤックに挑戦中。初体験なの自分だけ。こわかったwもちろん最後尾ww
Category:日々のいろいろ | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

