
--.--.-- --
Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

「ラブリー」の由来

2012.12.30 Sun
 ブログタイトルの「ラブリー」は、昔の小沢健二氏の歌から…
 ではなく(いや好きですあの曲w)、
 アイルランドにいるといつも耳にする「Lovely!」という一言からです。
 天気のよい日は「Lovely day, isn't it?(いい天気だね)」とそこらじゅうで挨拶するし、
 素敵な人のことを「She(he) is lovely」と表現したり、
 スーパーのレジでお金をぴったり渡したら「Lovely!!」て言われたり。


 日本に戻ってきて結婚した今は、ますますラブリーな人生の構築をモットーに日々を楽しむぞーということで。


 あと、偶然なんですが昔から大好きなこのお菓子
 「唐芋レアケーキ ラブリー」
 これも、商品名が「ラブリー」。
 結婚前に夫(当時は彼)の実家へご挨拶したときも、手土産に持って行きました。東京から宮崎に行くのに鹿児島のお菓子ってのも妙かと思いましたけどw
 新居に引っ越ししたときお隣さんや大家さんにお渡ししたのもラブリー、
 夫の友人宅に遊びに行かせていただいたときも手土産にラブリー、
 我が家にお客さんをお招きしたときもデザートにラブリー。
 おすすめです。
Category:未分類 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

